【メディア掲載】SHOPLINE公式アンバサダー就任に関する取り組みが日本ネット経済新聞に掲載されました
デイトラの「SHOPLINE」公式アンバサダー就任に関する取り組みが、日本ネット経済新聞に掲載され、Yahoo!ニュース等でもご紹介いただきました。
※参照:プレスリリース「EC市場の構造変化に対応:デイトラがSHOPLINEの公式アンバサダーに就任」

さらに、今回の取り組みに伴い、SHOPLINE Japan株式会社様より「SHOPLINE エバンジェリスト」の称号を拝受しました。日本国内ではまだ10名程度しか任命されていない、貴重なポジションとなります。
「SHOPLINE」は、台湾・中国を中心に急成長を遂げている最新のECプラットフォームで、
- ノーコードでのECサイト構築
- SNS連携やライブコマース対応
など、今後のEC市場に不可欠な機能を備えたサービスです。
デイトラでは今後、SHOPLINE様と連携し、以下のような取り組みを通じて日本国内のECスキル向上と市場の発展に貢献してまいります。
- 勉強会やイベントの共催
- 専用Slackコミュニティの提供
- SHOPLINEを短期集中で学べる講座の開講
今後の展開にもぜひご期待ください。